2016年8月30日火曜日

夏休みイベント「大根島の素敵な一日~中村元記念館見学と洞窟探検・坐禅体験~」が開催されました。

  
8月28日(日)に夏休みイベント「大根島の素敵な一日~中村元記念館見学と洞窟探検・坐禅体験~」が開催されました。当日は、子ども達だけでなく、ボランティアやスタッフ、総勢20名を超える参加がありました。
 
今回は3つの探検をするイベントでした。まず記念館の研究員による中村元博士についての話で博士の「学問の道」を探検。つづいて自然観察員の門脇和也さんの案内のもと国指定の特別天然記念物「幽鬼洞」を探検しました。最後は、安来・清水寺の貫主でもある記念館の清水谷理事長と一緒に坐禅をして、自分自身を見つめなおす「心のなか」を探検しました。たくさんの探検を終えた後は、景品付きのビンゴゲームをしました。

 
当日は朝まで心配された雨にも降られることなく、無事にイベントを終えることができました。参加者の中には来年の参加について話す方もおられ、参加してくださった皆様や、イベントでご協力をいただいた皆様にとっても素敵な一日になったのではないかと思います。皆様、本当にありがとうございました。


0 件のコメント:

コメントを投稿