2014年5月4日日曜日

4月30日にヨガ教室を開催しました。

4月30日に1日ヨガ教室を開催しました。

昨年の開館1周年イベントに続いて、ヨガインストラクターの山本紀子先生に講師を務めていただきました。

最初はこめかみや目の周りを指で触ったりしながら少しずつ体を緩めていき、簡単なポーズも教えていただきました。

参加者はみんな初対面同士、初めは緊張感もありましたが、紀子先生の透き通ったやさしい声を聞きながら自分の体や心をほぐしていくうちに、徐々に緊張感も取れ、自然に「ふぅ~」という気持ちのいい呼吸があちこちから聞こえ始めました。




ヨガの後は先生を囲んで、お茶とおやつで茶話会。
参加者の皆さんが感想を言い合ったり、先生へ質問したりと楽しく過ごしました。

最後に、ぼたんオブジェのある町民ホールでインドの楽器シタールに実際に触ってもらい、職員によるミニコンサートで締めくくりました。



参加者の方から「今日はフルコースで、ありがとうございました」と言っていただき、満足していただけたようでした。

記念館では今後もヨガ教室を開催していきたいと思います。

(企画:M.K)

0 件のコメント:

コメントを投稿